42ヶ月間続けたブログのアクセス数を公開!【iPadで余裕にブログが書けちゃう】

ブログ

「底辺ブロガーが3年6ヶ月ブログ運営したってよ」

こんなテーマで記事を書いていきます。


どうも、42ヶ月間このブログを運営し続けている一般男性のぴろ(@sato0000006)です。

・記事を書くモチベーションになる
・改善点を強制的に探すことになる

こんな理由からブログの運営報告記事を毎月書いています。

先月の記事はこちら→41ヶ月間続けたブログのアクセス数を公開!【ブログは陰キャにとって最高の趣味】



本記事は以下の内容となっています。

・8月の当ブログのアクセス数
・iPadとブログの相性が良い理由

いつも通りの普通の内容しか書いていませんが、よかったら読んでみてください。

この記事を書いている人
メーカーで勤務している社会人2年目です
ブログ運営を3年間くらい続けています
一生底辺ブロガーやってます



ブログ運営42ヶ月目のアクセス数

さっそく、

ブログ運営42ヶ月目の当ブログのアクセス数を紹介します。

ザッとこんな感じです。

参考までに先月と比較しますね。

アクセス数:13500→14880
新記事:8記事→6記事

アクセス数が少し増えてて、

思わず笑顔になっちゃいました。



「Googleアップデートの影響で失ったアクセス数を取り戻そうと必死なんだ、、」

というわけではないですが、

やはり徐々にアクセス数が戻ってきて嬉しいです。

(詳しくはこちら→40ヶ月間続けたブログのアクセス数を公開!【アクセス数が20%落ちました】



今月は自己紹介記事なんかも書いてしまい、

このブログに「自分」を出すようになりました。

ぴろのプロフィール

(よかったら読んでみてください)



来月もブログエンジョイでいこうと思います。

iPadとブログの相性良い理由

ここ最近は、

iPadでブログを書くことにハマっているので、

ブログとiPadの相性が良さについてまとめてみます。

ちなみに、以前も似た内容としてこんな記事を書いています。

よかったら読んでみてください。

iPadでWordPressのブログを書くことは可能?【余裕】

上記の記事の内容をザックリまとめると、

・iPadでブログ(WordPress)を始めることは可能
・どこでも記事を書ける点が最高
・パソコンよりは文章を書きにくい

こんな感じ。

上記の記事を書いた頃は、

iPadを買ってから数ヶ月とかでした。


そして、

iPadを購入してから

今となってはもう1年くらい経ちました。



当時は慣れていないSmart Keyboardで文章を書くことに苦戦していましたが、

今ではそこまで苦に感じません。

※Smart KeyboardとはiPadカバーにもなる専用のキーボードです。

Smart Keyboard



ハッキリ言って、

「iPadの方がブログの記事作成には向いているのでは?」と思う程最高。

このような理由があります。

・iPhoneのメモをIPadで編集可能だから
・持ち運びが容易なので、外でもブログが書けるから
・Smart Keyboardに慣れればタイピングは楽だから

ザックリと説明させてください。

iPadがブログ記事作成に向いている理由

まず、

iPhoneとiPadのメモ帳は同期してるんですよ。

もうこれが最高。

(アップル製品を普段使っている人からすると当たり前の機能かもですが)



要は、

iPhoneのメモ機能に書いた内容をiPadのメモ機能で編集することができるんですよ。

もちろん、その逆のこともできちゃいます。

普段、

何気ない待ち時間なんかに、

スマホのメモ機能で記事を書くとするじゃないですか。

そして、

iPadを触るタイミングで、

iPhoneで書いた内容をコピペできちゃうんですよ。

これがホントに最高。



いやいや、

「スマホでブログ記事書けばいいじゃん」
「iPhone使わずiPadだけで記事を書けばいいじゃん」

という声が聞こえてきますが、

実際やってみると、

スマホからWordPress(ブログ作成ツール)への投稿ってめちゃくちゃ面倒くさいんですよ。

正直、

「使いにくすぎて無理!」

ってなります。



あと、

スマホだと画面が小さすぎて、記事を作りにくい。

そして、

iPadはWiFiがないとブログをアップできないですし、

待ち時間なんかに気軽にブログを書くくらいなら、

スマホのメモ機能で文章書くくらいがちょうど良いです。

iPhoneとiPadのコンボがちょうど良く、ブログを書けるんですよね。

気付いたらiPadでブログを書くように

あとは、

パソコンよりも、

外でブログを書くことが容易なんですよ。

充電がもつし、軽いし、サイズもちょうど良いし、最高。

サクッと記事を書くならスマホのメモ機能で、

ガッツリ新幹線の中ならiPadが向いています。

テザリング機能を使えば、一時的ならWiFiも使えちゃいますしね。



そして、

最初は慣れなかったSmart Keyboardも配置も慣れました。

今では、iPadでブログを書くことが増えています。

もし、ブログ趣味のない方でiPadを持っているなら、

自分の思いを文章にしてブログを始めてみては?

まとめ

この記事では、ブログ運営42ヶ月目の当ブログのアクセス数を公開しました。

・iPhoneのメモをIPadで編集可能だから
・持ち運びが容易なので、外でもブログが書けるから
・Smart Keyboardに慣れればタイピングは楽だから

こんな理由からブログをiPadで書いている今日この頃。

今月もブログエンジョイしていきます。

以上、自称ミニマリストのぴろ(@sato0000006)の記事でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

下記の記事では、ミニマリストを目指してから楽になったことを紹介しています。

よかったら読んでみてください。

ミニマリストの生活が圧倒的に楽な要因を10個紹介!【体験談】