41ヶ月間続けたブログのアクセス数を公開!【ブログは陰キャにとって最高の趣味】

ブログ

「底辺ブロガーが3年5ヶ月ブログ運営したってよ」

こんなテーマで記事を書いていきます。


どうも、41ヶ月間このブログを運営し続けている一般男性のぴろ(@sato0000006)です。

・記事を書くモチベーションになる
・改善点を強制的に探すことになる

こんな理由からブログの運営報告記事を毎月書いています。

先月の記事はこちら→40ヶ月間続けたブログのアクセス数を公開!【アクセス数が20%落ちました】



本記事は以下の内容となっています。

・7月の当ブログのアクセス数
・ブログは陰キャ向けの最高の趣味

いつも通りの当たり前の内容しか書いていませんが、よかったら読んでみてください。

この記事を書いている人
メーカーで勤務している社会人2年目です
ブログ運営を3年間くらい続けています
一生底辺ブロガーやってます



ブログ運営41ヶ月目のアクセス数

さっそく、ブログ運営41ヶ月目の当ブログのアクセス数を紹介します。

ザッとこんな感じです。

参考までに先月と比較しますね。

アクセス数:14707→13500
新記事:5記事→8記事

はい、今月もアクセス数が下がりましたーーーーーー、、

18275→14707→13500と毎月のようにアクセス数が減っています、、



「いや、まだ1日に400回くらいはアクセスされてるんや!」

「ありがてえ、、」

今後はこんな気持ちでブログを楽しんでいこうと思います。
#ホントにありがたい



今月も楽しくブログ♪ ブログ♪

ブログは陰キャ向けの最高の趣味

今回の記事では、「ブログは陰キャ向けの最高の趣味」というテーマで話をします。

そうなんですよ。

実は、ブログ運営は友達の少ないインドア派の人にピッタリの趣味なんですよ!

この前ふと、この事実に気付いてしまいました。

僕の話を少しだけさせてください。

ついこの前、弊社は連休だったんですね。

華々しい休日を過ごしてる会社の同期たちをインスタで見ながら、

僕もウェイウェイト海で遊んでいると思いきや、

僕は黙々と家で1人、ブログを書いていました、、

(友人たちは海&BBQ&花火のフルコンボでした)

でもね。

客観的には、僕の休日の過ごし方は最悪のように見えるかもしれませんが、

そんなことはありません。

ブログ運営はめちゃくちゃ楽しいので!!!!

ブログ運営はこんな理由から陰キャにはピッタリ。

・最高に楽しい
・1人で没頭できる

・話す必要がない
・アクセス数が承認欲求を満たしてくれる

簡単に説明させてください。

ブログってええやん

まず、ブログ運営は楽しいんですよ。

自分の体験談や知識を人に自慢げに伝えることがホントに楽しい。

さらに、1人で没頭することが可能です。

友人たちと約束する必要はありません。

「やるぞ!」「やったぞ!」「楽しかった!」

この3テンポで1人でも楽しむことが可能です!

そして、1人で没頭すると見せかけて、

アクセス数という誰かが読んでくれているという事実で承認欲求が満たされます。


ここまで動画の方が時代に合っててええやんとなるかと思いますが、

そんな流暢に話すなんて陰キャには無理 of 無理。

ブログみたいに何度も書き直し可能な媒体の方が楽。

ブログ is 最高の趣味!

ぜひ孤独な休日を送っている方にはブログ運営を!!!!

まとめ

この記事では、ブログ運営41ヶ月目の当ブログのアクセス数を公開しました。

・ブログ運営は楽しい
・1人で没頭できる
・アクセス数が承認欲求を満たしてくれる

こんな理由から、ブログは孤独でインドア派の人にはピッタリの趣味ですよ。

これからも僕もブログを孤独に楽しんでいこうと思いまする。

以上、自称ミニマリストのぴろ(@sato0000006)の記事でした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

下記の記事では、ミニマリストを目指してから楽になったことを紹介しています。

よかったら読んでみてください。

ミニマリストの生活が圧倒的に楽な要因を10個紹介!【体験談】