51ヶ月間続けたブログのアクセス数を公開!【noteでアウトプットできていると思っているバカ】

ブログ

「底辺ブロガーが4年3ヶ月ブログ運営したってよ」

こんなテーマで記事を書いていきます。

どうも、51ヶ月間このブログを運営し続けている一般男性のぴろ(@sato0000006)です。

・記事を書くモチベーションになる
・改善点を強制的に探すことになる

こんな理由からブログの運営報告記事を毎月書いています。

先月の記事はこちら→50ヶ月間続けたブログのアクセス数を公開!【noteの毎日更新には意味がない?】



本記事は以下の内容となっています。

・2023年5月の当ブログのアクセス数
・noteの毎日更新でアウトプットできていると思っているバカ

いつも通りの普通の内容しか書いていませんが、よかったら読んでみてください。

自己紹介
大学院修了後にメーカ勤務。3年目の人。
ミニマリストのライフスタイルが好き。
実際に少ない持ち物で生活しています。
現在はブログ運営とnote更新を頑張ってます。



ブログ運営51ヶ月目のアクセス数

さっそく、

ブログ運営50ヶ月目の当ブログのアクセス数を紹介しますね。

ザッとこんな感じ。

参考までに先月との比較。

アクセス数:16762→19725
新記事:3記事→3記事

アクセス数が少し増えました。



先月くらいから、リライトをちょこちょこやっていてその結果かなーと思っています。

noteの方もそこそこ更新して、5000ビューくらい集まりました。

よかったら読んでみてください。

ミニマリストが嫌われる理由が濡れ衣すぎる



今月もリライトをちょこちょこやって、アクセス数が増えるよう頑張ります。

noteの毎日更新でアウトプットできていると思っているバカ

今月は、noteの毎日更新について(noteを毎日更新しているだけでは全体ビューもスキも増えない)少しブログ用に改変した内容を書いていきます。
よかったら読んでみてください。

noteの毎日更新を始めてから100日程度経ちました。

目的としては、こんな感じ

・個人ブログ流入を増やしたい
・頭の体操をしたい
・アウトプットを増やしたい

この「アウトプットを増やしたい」という目的をもう少し深堀させてください。

所説ありますが、何かを学ぶ上で「インプット3割、アウトプット7割で進めると良い」という話を訊いたことがあります。

受験勉強で例えるなら、参考書を読む時間3割、問題を解く時間7割といったところでしょうか。

ただ、社会人になってからはアウトプットの機会は自分で作らないとなかなかないですよね、、

そんな大事なアウトプット習慣ですが、
note投稿も一種のアウトプットになると思います。

そして、もちろんアウトプットにはインプットも必要。
「noteを毎日更新をする習慣にしてしまえば、インプットの時間も強制的に増えるやん!理想やん!」

このようなことを思い、noteの毎日更新を100日程度やってみました。

ただ、実際は思うように進みませんでした。

アウトプット10割、インプット0割生活が待ってたんですね。
アウトプットにばかり時間を使い、インプットの時間なんてなかったんですね。

もうバカ。
アウトプットを増やしても、インプットがなければ意味ないんですよ。
学んだことではなく、すでに知っていることを吐き出しているだけなので。

なんの成長にもなりません。

ということで、2日に1回の投稿生活にしてみようと思います。

より質の良い記事を書くため、インププットをするため。
もちろん2日に1回のアウトプットになったところで、アウトプット10割、インプット0割生活は変わらないかもしれません。

その後の話はまた別の記事でしていきます。

まとめ

この記事では、ブログ運営51ヶ月目の当ブログのアクセス数を公開しました。

取り急ぎ、リライトを進めて、このブログを良くしていくとともに、アクセス数も増やしていきたいなと思っています。

来月もがんばろ

以上。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

下記の記事では、ミニマリスト生活の良さについてまとめています。

よかったら読んでみてください。

ミニマリスト生活をするメリットをゆるーく紹介【実体験】